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NEXT PASS 10【後編】

入居後から受けられる手厚いサポート内容に、現在では約7~8割のお客様にご加入いただいている「NEXT PASS 10」。
急なトラブルへの対応やメンテナンスなどのアフターサービス以外に将来の変化にも対応してくれる、さらなるサービスをご紹介します。

永く住む、売却する、貸すときのギモンを解決

ライフステージの変化に対応する新サービスとは?

10年間という長期間、専有部の急なトラブルに対応してくれる野村不動産のメンテナンスサポートシステム「NEXT PASS 10」。前編では、そのサービス内容や、加入されたお客様の反応などを、私たちプラウド事務局が「NEXT PASS 10」の担当者に訊いてみました。後編となる今回は、「11年目以降はどうなるの?」「売却や賃貸に出したい」といった、ライフステージの変化に伴う疑問について掘り下げていきます。

住まいの永い安心・快適のために、11年目以降もサポート

プラウド事務局です。前回、「NEXT PASS 10」の3本柱である「住設機器延長保証」「緊急&リペアサービス」「長期メンテナンスサポート」のサービス内容を伺い、保証期間内の10年間は安心して住めることがわかりました。手厚いサービスに、「延長してほしい!」という声も多いのでは?

NEXT PASS 10 担当(以下:担当):

そうしたご要望から誕生したのが、11年目以降も最大5年間、保証期間を延長する「NEXT PASS 15」です。「NEXT PASS 10」の会員様のみが延長可能で、15年目まで住まいのメンテナンスをサポートいたします。なお、「NEXT PASS 15」は1年更新の年払いとなります。

「NEXT PASS 10」同様、「NEXT PASS 15」も、お客様からの声から誕生したのですね。「永く住む」というライフスタイルを選択されるお客様にとっては、うれしいサポートシステムだと思います。

担当者 :

そうですね。不具合のリスクは11年目以降、年々高まりますので、「NEXT PASS 15」へのご継続を視野に入れて、「NEXT PASS 10」に加入されるお客様も少なくありません。

アフターサービスの終了後も長期にわたり相談できる窓口ができて、お客様も心強いかと思います。

担当者 :

お客様とつながりを持てることは、私たち野村不動産にとってもうれしいことです。
生涯にわたりお客様にとって頼れるパートナーでありたいという思いから、不具合だけではなく、リフォーム・賃貸・売却など“住まいの総合窓口”としてお客様の暮らしをサポートし続けます。

保証を承継できるので、付加価値を高めて売却できる

「NEXT PASS 10」期間中に売却する場合、サポートは終了しますか?

担当者 :

「認定保証中古制度」をご利用いただくと、セカンドオーナー様へ「NEXT PASS 10」とアフターサービスの保証が承継されます。適用条件やエリアの制約はありますが、通常中古物件はアフターサービスがつきませんので、オーナー様は付加価値の高い物件として売却活動を行っていただけます。
また、売却相談からお引渡しまで、野村不動産グループがサポートいたします。

「NEXT PASS 10」の権利が引き継げるだけではなく、売却に関してもサポートをしていただけるのですか?

担当者 :

はい。売却のご相談はもちろん、売却活動は物件に精通した野村の仲介+のプラウドマスターが担当します。また、売却前に「NEXT PASS 10」対象部位を点検・メンテナンスすることができ、安心して売却活動を行っていただけます。さらに、一般的な中古取引の場合、引渡し後、一定期間の不具合は売主様のご負担となりますが、その点も「NEXT PASS 10」で対応可能です。

※「認定保証中古制度」のご利用並びに売却活動の無償サポートに関しては、野村の仲介+(PLUS)の仲介により売買契約を締結したオーナー様限定となります。
仙台エリアについては野村不動産指定の仲介会社にてご対応します。

何かと気を使うことの多い売却活動も、こうした手厚いサポートがあれば安心してお任せできますね。
セカンドオーナー様にとっても、中古物件であっても、事業主である野村不動産から直接的なサポートを受けられるのはうれしいですよね。「中古であってもメーカー保証がある」というのは、高級車の認定中古車のようです。

担当者 :

売却の準備・活動、住み替え、そしてセカンドオーナー様にもサービスを引き継げるのは、野村不動産グループが構築した独自のサポートシステムだからこそ。私たちは、安心できるご売却・ご購入をお客様に提供します。

サポートが継続するので安心して住まいを貸し出せる

急な転勤などで「賃貸に出したい」というお客様もいらっしゃると思います。賃貸中の「NEXT PASS 10」や「NEXT PASS 15」の保証について教えてください。

担当者 :

賃貸期間中もご利用が可能です。もし賃貸期間中に対象部位に不具合が発生した場合、契約者であるオーナー様経由でご連絡いただければ、速やかに対応いたします。また、賃借人退去後に不具合が見つかった場合、「NEXT PASS 10」や「NEXT PASS 15」の保証期間内であればすぐに修理できるので、オーナー様が再度住まわれる場合も、ストレスなくご入居いただけます。

分譲と賃貸では、賃貸の方が不具合の出る率が高いと言われていますよね。「NEXT PASS 10」のような手厚いメンテナンスサポート・システムが、賃貸中や賃借人の退去後にも利用できるのは助かりますね。

担当者 :

「NEXT PASS 10」を起点に、「NEXT PASS 15」や「認定保証中古制度」と、ライフスタイルの変化に合わせた安心のサポート体制が整ったと考えております。お客様と永くお付き合いし、お客様の生活環境の変化にも柔軟に対応していきたい。住まいの安心と快適をいつまでもご提供すること、それが野村不動産の役目だと考えています。

「NEXT PASS 10」のような日常の暮らしを長期保証するメンテナンスサポート・システムだけではなく、将来の変化にも対応してくれるサポートメニューがあることで、安心して売却や賃貸に出すことができますね。住宅はとても大きなお買い物。あらためて、アフターサポートの重要さを認識することができました。

< 快適・安心をサポートするNEXT PASS 10【前編】

NEXT PASS 10 のサービス内容を動画でもご紹介しています。

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※掲載の情報は、2024年3月時点の情報です