【PROUD 公式HP】-プラウドシーズン⼤森-JR京浜東北線「⼤森」駅徒歩24〜25分。|野村不動産の新築⼀⼾建て

航空写真
航空写真

Position 個性豊かな街に抱かれた、「中央」に暮らす。

それぞれに魅⼒あふれる、
4つのエリアの
センターポジション。

「⼤森」「⼭王」「池上」「⻄⾺込」の
4つのエリアに囲まれた⼤⽥区中央。
賑わいや情緒、歴史や⽂化など、
それぞれのエリアに息づく個性と魅⼒を
欲ばりに楽しむことのできるポジションです。

大森エリア 多彩な商業機能が集積し、
								賑わいと華やぎに包まれた街。⼤森のランドマークとなっている「⼤森ベルポート」をはじめ、数々の⼤型商業施設や活気あふれる商店街が充実。映画館や⽔族館もあり、ショッピング・グルメからエンターテインメントまで思い思いに楽しめます。 大森エリア 多彩な商業機能が集積し、
								賑わいと華やぎに包まれた街。⼤森のランドマークとなっている「⼤森ベルポート」をはじめ、数々の⼤型商業施設や活気あふれる商店街が充実。映画館や⽔族館もあり、ショッピング・グルメからエンターテインメントまで思い思いに楽しめます。
山王エリア 多くの著名⼈・⽂化⼈に愛され、羨望の歴史を歩んできた邸宅街。かつては海を望む景勝地として知られた⼭王は、明治以降に政治家や実業家の別荘地として発展。多くの⽂化⼈も移り住み、「⾺込⽂⼠村」※と呼ばれました。その歴史と⽂化の⾜跡が今も⾊濃く残されています。※出典:⼤⽥区ホームページ 山王エリア 多くの著名⼈・⽂化⼈に愛され、羨望の歴史を歩んできた邸宅街。かつては海を望む景勝地として知られた⼭王は、明治以降に政治家や実業家の別荘地として発展。多くの⽂化⼈も移り住み、「⾺込⽂⼠村」※と呼ばれました。その歴史と⽂化の⾜跡が今も⾊濃く残されています。※出典:⼤⽥区ホームページ
池上エリア ⾨前町として⻑い時を重ねた、⾵情漂う街並みと豊かな⾃然。700年以上の歴史がある⽇蓮宗の⼤本⼭「池上本⾨寺」※の⾨前町として栄えてきたエリア。関東に現存する最古の五重塔が佇む⾵情のある景観や寺町情緒に包まれ、「本⾨寺公園」「池上梅園」など⾃然の潤いも豊かです。※出典:池上本⾨寺ホームページ 池上エリア ⾨前町として⻑い時を重ねた、⾵情漂う街並みと豊かな⾃然。700年以上の歴史がある⽇蓮宗の⼤本⼭「池上本⾨寺」※の⾨前町として栄えてきたエリア。関東に現存する最古の五重塔が佇む⾵情のある景観や寺町情緒に包まれ、「本⾨寺公園」「池上梅園」など⾃然の潤いも豊かです。※出典:池上本⾨寺ホームページ
西馬込エリア 起伏のある地形が育んだ、奥深い魅⼒と美しい街並み。「⾺込九⼗九⾕」※と⾔われるほど、起伏に富んだ⻄⾺込界隈。鎌倉時代の名⾺の伝説が残る「鐙坂」をはじめ、多くの坂道があり、史跡や寺社も点在。⾺込桜並⽊通りは桜の名所として知られるなど、奥深い魅⼒が広がっています。※出典:大田区ホームページ 西馬込エリア 起伏のある地形が育んだ、奥深い魅⼒と美しい街並み。「⾺込九⼗九⾕」※と⾔われるほど、起伏に富んだ⻄⾺込界隈。鎌倉時代の名⾺の伝説が残る「鐙坂」をはじめ、多くの坂道があり、史跡や寺社も点在。⾺込桜並⽊通りは桜の名所として知られるなど、奥深い魅⼒が広がっています。※出典:大田区ホームページ

第⼀種低層住居専⽤地域に指定。
住環境が守られた平穏なる地。

現地は、低層住宅の良好な住居の環境を守るための第⼀種低層住居専⽤地域に指定されたエリアです。

用途地域概念図

用途地域概念図

凡例

都市計画法により
良好な住環境を保護。

第一種低層住居専用地域では、商業施設・病院といった大型施設が建てられないなど、建物の用途が制限されています。さらに建ぺい率、容積率、高さなど、さまざまな規制も定められています。現地の建ぺい率は60%、容積率は100%で、低層住宅を中心としたゆとりのある街並みが生まれやすいエリア。「プラウドシーズン大森」ではカースペース等のアルコーブ空間を設けることによって、より光や風やゆとりを感じられる住まいづくりをめざしました。

現地周辺の街並み

現地周辺の街並み

〈広域品川圏〉のまちづくり

JR京浜東北線の駅周辺開発が進む「広域品川圏」。
伸びゆく東京南エリアの躍動が身近に。

JR東日本は「浜松町」駅から「大井町」駅間の東京南エリアを「広域品川圏」と位置づけ、駅を中心としたまちづくりを推進。羽田空港の国際化やリニア中央新幹線の整備などを見据えて、国際交流拠点の実現をめざす「品川開発プロジェクト」をはじめ、それぞれの駅周辺エリアで事業パートナーや地域と連携した再開発を進めています。「プラウドシーズン大森」は、JR京浜東北線「大森」駅へ豊富なバス便で手軽にアクセスでき、さらなる魅力向上が期待される「広域品川圏」が身近です。

OIMACHI TRACKS(2026年3月開業予定)

OIMACHI TRACKS(2026年3月開業予定)

広域品川圏イラストマップ

広域品川圏イラストマップ

田町駅エリア

「⽥町」駅前では、既存ビルを事務所・店舗・産業⽀援施設などで構成される新施設に建て替え、交通広場や駅前デッキ広場などを整備する再開発が進⾏中です。

田町駅西口駅前地区(2033年度全体竣⼯予定)

田町駅西口駅前地区(2033年度全体竣⼯予定)

品川駅エリア

品川駅街区地区で進められている再開発は、北街区(東日本旅客鉄道)と南街区(京浜急行電鉄)に分かれ、事務所・店舗・駅施設などで構成される3棟のビルを建設。駅と街をつなぐ歩⾏者ネットワークも強化されるなど、国際交流拠点・品川の形成に寄与することをめざしています。

品川駅街区地区

品川駅街区地区(北街区2030年度、南街区2036年度竣工予定)画像提供:京浜急行電鉄株式会社、東日本旅客鉄道株式会社

浜松町駅エリア

浜松町⼆丁⽬4地区A街区では、世界貿易センタービルディング南館・本館、東京モノレール浜松町駅舎などの整備を計画。シーサイドには2020年に「WATERS takeshiba」が誕⽣し、現在は「BLUEFRONT SHIBAURA」の開発が進⾏しています。

浜松町二丁目4地区A街区

浜松町二丁目4地区A街区(2029年度全体竣工予定)画像提供:事業者代表(株)世界貿易センタービルディング

BLUE FRONT SHIBAURA(2030年度全体竣工予定)

BLUE FRONT SHIBAURA(2030年度全体竣工予定)

WATERS takeshiba(2020年10月まちびらき)

WATERS takeshiba(2020年10月まちびらき)

高輪ゲートウェイ駅エリア

2020年に開業した「⾼輪ゲートウェイ」駅直結の新たな街「TAKANAWA GATEWAY CITY」の開発を推進。街全体を「100年先の⼼豊かなくらしのための実験場」と位置づけ、未来に向けたイノベーションを⽣み出す場をめざしています。

TAKANAWA GATEWAY CITY(2025年3月まちびらき予定)

TAKANAWA GATEWAY CITY(2025年3月まちびらき予定)

大井町駅エリア

「⼤井町」駅周辺では、「広域品川圏」の⼀翼を担う都市⽣活共創拠点「OIMACHI TRACKS」の開発が進められ、オフィスやホテル、住宅とともに開放的なアウトモール型商業施設や広域避難場所となる広場などを計画。今までにない⼤井町のライフ・バリューを創出します。

OIMACHI TRACKS(2026年3月開業予定)

OIMACHI TRACKS(2026年3月開業予定)

※掲載の画像はイメージであり、今後変更となる場合があります。
画像提供:東日本旅客鉄道株式会社(image photo除く)
※掲載の広域品川圏イラストマップは地図を基に描いたもので実際とは異なります。

※掲載の計画地周辺の航空写真は、2024年11⽉撮影のものにCG 処理を施したもので、実際とは異なります。光の柱は物件の位置を表すものであり、建物の⾼さ・規模を表すものではありません。
※掲載の写真はimage photoを除き2024年11⽉に撮影したものです。
※掲載の情報は2024年12⽉時点のもので、今後変更になる場合がございます。
※掲載の⽤途地域概念図は⼤⽥区HP(2024年11⽉現在)のデータを基に描き起こしたもので、位置縮尺等は実際とは異なります。
※距離表⽰については地図上の概測距離を、徒歩分数表⽰については80mを1分として算出し、端数を切り上げたものです。
※掲載施設の距離もしくは所要時間は、全区画を対象に最も遠い区画からの距離もしくは所要時間を掲載しております。

お問合せは「プラウドシーズンギャラリー駒沢」

0120-503-850

営業時間/平日 11:00~18:00 土日祝 10:00~18:00 
定休日/毎週火・水・木曜日

※ご来場・ご見学に際してお手伝いをご希望されるお客様は
事前にお電話でご相談ください。

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